ピンチのときにこそ

これはビジネスに限ったことではありませんが、どのようなことでも、


ピンチのときにこそ、真価が問われる


ということです。


ピンチのときにつぶされないために。それは、日ごろからしっかりとした人生哲学をもっておくこと、つまり折口さん風にいえば、『人生のセンターピン』を外さない・見極めることが大切だと思います。



センターピンがぶれる人は、すぐつぶれちゃいます。


あとは私がずっと言い続けている『考え方』。

ピンチを文字通り『危機』と捉えるか、またはピンチを『チャンス』と考えるかで、その人の人生は大きく変わってきます

ピンチは考え方を変えればチャンスになるんです

危機』という文字は『危ない』と『機会(チャンス)』からできていますから


次期楽天監督のノムさんのコトバです。

考え方が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる