第2問

次に、両手を組んでみてください。


組んだときにどちらの親指が下にきてますか?右ですか?左ですか?

これで何がわかるか??

番組によると、『恋には右利きと左利き』があるっていうんです。

両手を組んで左の親指が下にくる人は、恋の左利きタイプ。

両手を組んで右の親指が下にくる人は、恋の右利きタイプ。

では左利きタイプの人とはどういうものなのでしょうか?

左利きタイプの人は、まず自分の左に人をおきたがるんだそうです

どうです?あたってます?さらに

1.一匹狼タイプ・仕事優先
2.人からのアドバイスを嫌う
3.スキンシップは苦手(ベタベタしない)

という傾向があるんだそうです。

恋の右利きタイプの人は、相手を自分の右側に人をおきたがります

さらにどんな傾向があるかというと、

1.人の和が大事・家族優先
2.人の話を素直にとる
3.スキンシップは得意

なのだそうです。

ちなみに私は『左利きタイプ』です。


う〜ん。あたってますねぇ!!



さてここで大事なのは、例えば恋人同士・友人関係がうまくいかない場合、このタイプの違いからくるすれ違いがあるということです。

タイプの違いがわかると、相手のことがよくわかります。恋愛に関していうと、左利きタイプと右利きタイプのひとが、お互いに考えるラブラブ度は違うんだ、ということを認識しないといけないということです。

右利きの人は、ストレートに相手に対して自分の思いを伝えることが、愛情表現であっても、左利きの人は、言わないでわかってもらうというのがスタイルなんです

これはずっと前に私がブログで書いた『恋愛論』に通じるものがあります(http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/20050221)。

さあ、みなさんはどっちのタイプ?