第1問解説編

さあ、好きな同性の芸能人とその理由を考えてみました?

これは何を意味するのかというと、誰を選んだかは全然重要ではなく、選んだ『理由』が大事なんです。

これは、

自分が、本当はどう見られたいか

がわかるんです。

番組で、円弘志が、好きな芸能人を『G馬場』で好きな理由を『誠実で、まじめ』である点をあげていたんです。

これを応用すると、円弘志をどう褒めればいいか?が簡単にわかるんです。例えば円弘志に会ったときに、こういえば喜ぶんです。

こないだ別の番組のプロデューサーが、『円さんの何がいいって、それはあの真面目なところですわぁ』っていうてはりましたよ!


私はさっき、このテクを使って見事『褒め作戦』に成功しました。面白いですね。
興味が出たかたはこちらを読んでみてください。