こんなブームもあった

先日、マンマミーアについて書きましたが、あれ以来私の中で『懐メロムーブメント』がおこっています。

そういえば私は、中学2年生のころからマチュアバンドに興味を持つようになって、かなりハマりました。

当時はヤマハポプコンとかフレコンとかいろいろコンテストがあって、そこでグランプリをとればメジャーデビューできるっていうのがあったんです。

あとはアマチュアバンドが出演するテレビ番組とかも結構ありましたね。

マチュアバンドって、演奏が下手くそでも、その分『心で歌う、魂で歌う』って感じなので、私の心にダイレクトに響いたんだと思います

好きなアマチュアバンドいっぱいあったなあ。。。。。もうバンド名も忘れかけてますが。。。

万国 We Love Band・春日丘カルピス、あとやはり餃子大王(これは知ってる人もいるかな?)!まだまだ好きなバンドあったなぁ。。。。

5/3コーネン大ワンマン

5/3コーネン大ワンマン

そういえば、我が家にTMRevolutionの西川君が17歳のときに出演していたアマチュアバンド時代のテレビ番組のビデオがあります。

彼は当時ルイマリーというビジュアル系バンドのボーカル。『Rainy blue』っちゅう名曲があるんです(当然私のiPodにもはいってる!)。

レイニーブルー

レイニーブルー

PERFECT SELECTION

PERFECT SELECTION

中学から大学までずっとすきだったのが、『おかげ様ブラザーズ』っていうコミックバンド。もともとは『トミーとミーノ&かねてつおかげ様ブラザーズ』っていう途方もなく長いバンド名だったんですが、メジャーデビューするときに上の名前に変えたんです。

よくライブにいったなぁあ

ばつぐん

ばつぐん