B面

CDになってから、レコード時代のB面という表現がなくなりました。今は『カップリング曲』。

レコード時代は、A面には売れ筋の曲。B面にはそのアーティストの『より個性的な曲』が多く収録されてました。

そういうわけで、B面には隠れた名曲がおおいのです。

例えば松田聖子の『ガラスの林檎』のB面『Sweet Memories』。

この曲イイですねぇ。

実は私は高校のとき、この曲をピアノで弾き語りをやりました!1番は日本語なんですが、2番は英語!松田聖子のすんごい発音が忘れられん!

他ではプリンセスプリンセスの『M』。沁みますねぇ。

いつも一緒に いたかった 隣で 笑ってたかった・・・


これはA面曲がなんだか忘れました。

みなさんも、B面名曲でイイの知ってますか?