寿司 はせ川

タレントの島田紳助さんのお店が大阪ミナミにオープンしました。

寿司 はせ川

はせ川というのは紳助さんの本名です。

先日テレビで、オープンまでのドキュメントをやってました。

店広いですよ〜!!!

スタッフは、紳助さんの人脈で集まってきた人たち。ホール責任者は22歳の女性。

とにかく紳助さん・スタッフが一丸となって、『いい店を作ろう!!』としているんです

同じ夢に向かって、ぶつかり合って突き進んでいる感じが伝わってきました。

決して『なぁなぁ』ではなく、主張するところは主張しあう。

決して『自分だけがよければ』なんてことはなく。

みんなが『最高のお店を作ろう!』『お客さんに喜んでもらえる店にしよう!』という同じ目標に向かっているんですね。

そして何よりも、集まったそれぞれのプロをまとめあげる紳助さんのリーダーシップ。これは素晴らしかったです。

いくらプロフェッショナルが集まっても、それぞれが好き勝手やっていては、何事も決していい方向には進まないものです

スタッフは紳助さんを『親方』と呼んで、とにかく信頼している感じがしました

同様に紳助さんもスタッフを信頼しているからこそ、いろいろと厳しいことがいえるんだと思いました。

このようにお互いが信頼し合っている組織というのは、絶対に強いです


寿司 はせ川』。行ってみたいなぁ。。。。


逆に社員が上層部に不信感をもつような組織、信頼関係がない組織は先がみえていますね。

そういう組織に未来はありません