感動をもって生きる

昔から、こういうの好きなんですねぇ。


みんなが力を合わせてひとつのものを作る』。



テレビで、『全国吹奏楽部の旅』だったかな?これも好きですね。中学生や高校生の吹奏楽部が、挫折を乗り越え、力を合わせ、自分と戦いながら、全国大会を目指すんです。いつも涙うるうるでみていますよ。

これを観ていていつも思うのは、顧問の先生がすばらしいってことです。生徒から信頼されているんですね。

いいなあ。俺もこういう気持ちで何かやってみたいなぁ。』

ってずっと思ってたんです。

高校の文化祭で劇をやったんですが、幕が下りた瞬間、

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

ってみんなで思わず叫んだのを覚えています。一生あんな感動を味わいながら生きていきたいなぁ。。。。。。。

自分のほんとうのことをぶちまけて、ぶつかり合って、いい意味での闘いをする相手のことを親友というんだ。(岡本太郎