清原オリックスへ

本日巨人から戦力外通告を受けていた清原選手が、オリックス入りを表明しました。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000273-kyodo-spo阪神ファンの私からすると、『どうでもいいこと』なんですが。。。。

オリックスファンはどう思っているんだろう??

仰木ファンの私としては、生前に表明していて欲しかったなぁ。。。。

それより巨人ファンはどう思っているんだ??これからも清原を応援するのでしょうか?


阪神ファンは、阪神を離れていった選手でも『必ず』応援します。新庄・沖原・塩谷・坪井・・・・・


以前、清原選手がFAで西武から巨人に移るときは、阪神との争奪戦でした。当時の吉田監督が、

縦じまを横じまにしてでもタイガースに来て欲しい

という名文句で口説いたのは記憶に新しいですね。

それから数年後の読売テレビ、『トラトラタイガース』(ヤクルトならツバツバスワローズ?中日ならドラドラドラゴンズ?)で川藤さんが清原選手との対談で清原選手にかけた言葉が印象的でした。

お前よぉ、やーっぱり行く球団間違ったやろ

清原選手は苦笑い・・・・


オリックスにはどうやら中村紀洋選手も復帰するみたいです。彼は今年メジャー挑戦したんですが、全く通用しませんでした

思えば彼も、最初のFAのときにドジャース?に決まりかけていたんです。ところが『謎の』前言撤回の近鉄残留。

はっきりいって、あのときが『売り』時でした。すでにピークが過ぎてからメジャーへ行っても通用するはずもありません。

これでオリックスには、清原・中村のクリーンアップができるのでしょう。『名前』だけなら強力なのですが、どちらもピークは過ぎています。これが5年前ならねぇ。。。。。