ツイテル!!

さて、そういう日にすごく『イイこと』がありました。

京都に八坂タクシーという会社があります。トレードマークは三つ葉なんですが、1200台あるタクシーの中*1で4台だけ四つ葉マークのタクシーが存在するそうなんです。

なんでもここの社長の遊び心なんだそうですが、それがいつの間にか、

四葉マークのタクシーを見たら幸せになる!

などの伝説になっているんです。

私は京都で仕事をしだして、今年で7年。いままで一度もお目にかかったことがありませんでした。


ところが!!!



今日、ついに四葉タクシーに出会ったんです!!

京都で授業を終えて、京都駅へ向かっている途中で、プラッツの前を歩いていたときです。プラッツの前にタクシー乗り場があるのですが、なぜか今日はいつもよりタクシーが並んでいたんです。

(なんかタクシー多いなぁ。。。。)


すると、そのタクシーの列の後ろの方のタクシーがラクションを鳴らしたんです


プップー、プップー!!


誰か人を呼んでいるような鳴らし方でしたので、自然とそちらに目をやりました。

そう、それが四葉マークタクシーだったんです!!

私はとっさに携帯を取り出して、

『うおぉぉ!!写メ写メ!!』

と一人叫びながら、興奮気味に携帯を取り出してスタンバろうとしたんです。

すると、おそらく予約していたんでしょうか、若い女性が四葉に乗り込み、私がスタンバイするより早く走り去っていきました。

私は、すぐさま、この『四葉伝説』を教えてくれたYさんにメールをしました。するとほどなくYさんから返信が返ってきました。

あら奇遇です!!わたし、今日四葉タクシー乗りました!!

えぇぇぇ×100!!!!

Yさんは今日、バス停でバスを待っていたら、たまたま四葉を発見して乗り込んだそうなんです。

なんたる偶然!!なんたる偶然!!
2人で『俺たちはツイテル!!』と、お互いの幸運をたたえあいました。茶柱も立つはず!空も飛べるはず!(なんでスピッツやねん!)

今日は、いろいろハッピー満載でした!!

*1:1500台中という説や2000台中という説もある