急に気になった!!

今日は昼から講習でした。なので午前中に家の掃除をしていました。

とその時!!

なぜだか鼻歌で歌っていた『サザエさんの歌』が急に気になりだしました。

お魚くわえたどら猫 追っかけて  

はだしで 駆けてく 陽気サザエさん

『て待てよ。陽気??靴はくの忘れたのが陽気か??それは陽気とは言わんやろ。』

てな感じに急に思えてきたんです。

もし入試問題で次のような問題があったらどうしましょうか?

 次の文の空欄にあてはまるもっとも適当な語を選べ。

お魚くわえたどら猫 追っかけて  

はだしで 駆けてく (    )サザエさん

①おっちょこちょいの ②せっかちな ③あわてんぼうの ④陽気な

④を選びますか?選ばないでしょう。どうみても①・②・③のどれかでしょう。

歌の続きはもっと変です。

みんなが笑ってる お日様も笑ってる

るるるるるる〜 今日もいい天気

みんなが笑ってるはいいでしょう。

お日様は笑わんやろ!!お日様は!


2番もこの調子で突っ込みどころ満載!!それは皆さんにお任せします。