共通一次試験

27年前の今日、1月13日。

第1回共通一次試験が開催された日なんだそうです

共通一次試験というのは、現在の大学入試センター試験のことです。

今年はセンター試験は例年より一週間遅い、来週の土日に開催されます。つまり後一週間後です。

私は、センター(共通一次)を2回受験しました。思い出すなぁ。。。。。

現役のときは大阪大学で受験しました。一週間前は、ツレのミスターユタックと二人で大阪大学まで下見に行きましたねぇ。

そのときに、テレビカメラをもったクルーが我々をダッシュで追い抜いていき、正面から我々二人の撮影を始めました。

テレビカメラには、『KTV』と書かれていたので、

京都テレビやんけぇ。。。うつらんなぁ。。。。

などと話していました。

夕方のニュース。8ちゃんを見ていると、センター試験関連のニュースが始まりました。

するとなんと!!

タイトルバックに大写しで私たちの映像が!!

KTVは関西テレビだったのです!!

早いですねぇ!!即効でツレのカジワラから電話がかかってきました。

テレビでてたやんけ!!

浪人のときは、ライバルヤスダとともに、大阪市内の高校に下見に行きました。

懐かしいなぁ。。。。。


受験生の皆さん、受験会場はばっちりですか??