本当に腹立たしい

今日の朝日新聞読みました?

とくに大阪市民に呼んで欲しい記事がのってました。

大阪市助役大平光代氏の独占インタビューです。

大平さんのことご存知ない人のために簡単に彼女のプロフを紹介します。

彼女は中学のときにヒドイいじめにあい、割腹自殺を図ったんです(未遂)。その後、16歳で極妻に。離婚した後、独学で司法試験に合格し弁護士に。2003年から大阪市助役に抜擢され大阪市の改革に関市長の片腕として活躍。2005年10月に辞任。

という、壮絶な人生を送っている方です。

その彼女が、10月に突然助役を辞任したんです。その際、辞任会見なども開かずにいたのですが、今回やっと、朝日の取材にこたえるかたちで、様々なことを語っておられました。

繰り返しますが、是非、みなさんに、特に大阪市民に読んでいただきたい!!

大阪市の腐り具合の根本は『どこに』あるのかが、よく見えてきます。サイテーですから。