ルールを破った面々

堀江前社長

言わずもがなですね。彼については、昨日のブログのコメントに書いたとおりの意見です。

耐震強度偽装問題

これも許せない問題。ライブドアの捜査の迅速さに比べて、きわめてノロい!!政治が絡んでいるのは間違い。

BSE問題

いったい何を考えているのか?

アメリカは正義やルールを重んじる国ではないのか?

そんな幻想が一気に吹っ飛びましたね。

やっとこさ再開されたアメリカ産牛肉の輸入開始から、わずか1ヶ月でアメリカ側のルール違反が原因で再び輸入禁止となりました。

アメリカ側は『自分たちがルールを破ったこと』よりも『日本がアメリカの基準を受け入れないこと』が今回の問題の根本であるかのような物言いをしています。

バカですね。

アメリカのスタンダードはグローバルスタンダードであるはずがありません

まったくアメリカという国は、地球環境・生物などにたいする意識が甘すぎると思います。

日本政府は、アメリカ側になんらかのペナルティを課すべきです。

もう牛を食べても安心か (文春新書)

もう牛を食べても安心か (文春新書)

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

(謎の関西人の独り言)
信用と信頼の違いってわかりますか?