ベストヒット

夜テレビを何気なくつけていると、ついつい観てしまう番組があります。


住商ホームショッピングです

私はここでいくつもの買い物をしています。



先日またまた購入してしまいました。


STAND BY ME(洋楽ベストヒット)

昨日届いて、今聴きながらブログかいてます。4枚組の1枚目から早くも心躍ってます。



音楽ってそのときのいろんな思い出とセットで心に残っているものです。なんか心の扉の鍵みたいなもんなのかな??



DISC1では、



DAY DREAM BEILIEVERThe Monkees

HIGHWAY STAR(Deep Purple)→カラオケで歌いてぇ!!

WHAT A FEELING(アイリーンキャラ)→フラッシュダンス!!

AGAINST ALL ODDS(フィルコリンズ)→泣けてくるぜぃ!!名曲中の名曲!!

TAKE ON ME(a-ha)→PVが画期的だった。修学旅行で踊った!!



などなど、主に80年代のヒット曲が満載です。一番ここまでで感動したのは、9曲目。

THE MAIN THEME OF "PROOF OF THE MAN"
(JoeYamanaka)

何の曲かわかりますか??







ジョー山中の『人間の証明のテーマ』です。


Mama, Do you remember 

The old straw hat you gave to me・・・・・

この歌い出し。懐かしいなぁ。。。。。



この際(なんで洋楽ベストヒットに日本人の歌が入っとんねん??)などと細かい詮索するのはやめましょう!



若い人はご存じないでしょう。角川映画人間の証明』。



この映画は森村誠一の原作小説を松田優作主演で映画化されたんです。20年以上前ですかねぇ。。あぁ、懐かしい!!!


母さん、僕のあの帽子はどうしたでしょうね??

このフレーズ覚えてますか??あぁ、もっかい聴きたくなった。ジョー山中渋すぎ!!



洋楽ベストヒットのHPはこちら→http://www.e-okaimono.com/music/sh_stand.html