まとめましょう

この1週間、永田議員の追求から、民主党自民党、マスコミの報道をじーっと観察していました。しかし、今私が上で述べたような原則をふまえたものはあまり見受けられませんでした。



まとめましょう


民主党は、永田議員のメールが偽物であったことを認め、謝罪し、そして責任をとる必要があります。永田議員*1の辞職だけで済む問題ではありません。当然野田国対委員長・前原代表の責任が問われます。

自民党は、このメールが偽物だとわかったからといって、幕引きにしてはいけません。もしこれで、自民党が『あぁ、よかったよかった。』と思っているなら、大間違いです。武部さんにかけられた疑惑を説明する政治責任があります。挙証責任があります。このことをもし、自民党がうやむやにするようなら、マスコミが騒がなければいけません。そこにこそマスコミの責任・役割があります。



今日は一週間分の私の思いが爆発した日でした。

(謎の関西人の独り言)
やっと書けた。メール問題で一週間か。。。ライブドア問題・耐震強度偽装問題BSE問題や沖縄での野口さん自殺問題など、まだまだ問題はあるぞ。沖縄開発問題へは発展するのか??

*1:今、速報で永田議員は入院したそうです。おいおい。