新潟・中越地震

toratoratigers2004-10-23

 今日は京都で仕事。そのあと、夜は岸和田に移動して夜の仕事でした。岸和田に到着してから、ネットをみたら、『新潟・中越震度6地震が3回!』ってニュースをみて、今回のことを知ったんです。一瞬顔が引きつりました。即、東京の友人に連絡をとったんですが、東京でもかなり強い揺れを感じたそうです。この地震が起こったのが夕方6時前。今、夜12時なんですが、これまでに体に感じた余震は100回を越えているそうです。未だに停電・断水・ガス漏れなど、ライフラインがやられてるみたいです。
 私たち関西人は阪神・淡路大震災を経験していますので、すぐさまあの時の恐怖が蘇ってきます。つい、3日前には台風23号で多くの被害が出たばかりなのに、何でこんなにつづくんでしょうか?
 被害に遭われたり、今現在避難所などで不安な夜を過ごされている方々には、心からお見舞い申し上げます。