秋の味覚といえば・・・

 日本シリーズをテレビ観戦しながら、自宅でうどんすきを食べていたところ、近所に住む友人K氏から電話がかかってきました。
 K氏『今から10分後に行っていいですか?』
  私『今、飯食ってるからなあ』
 K氏『そんなに時間かからないんで。』
  私『ほな、待ってるわ』
 K氏『ところで、アルミホイルあります?あと塩と』
  私『塩はあるけどアルミホイルはない』
 K氏『わかりました』
こんなやりとりの後、わたしは(何やろなあ?魚でも釣ったんか??)と思いながらK氏の登場を待ちました。するとK氏がやってきました。新聞紙に包んだ物を私に手渡してくれたんです。手渡された瞬間は(たくあんかあ??)と思いました。そんな触覚だったんです。
 K氏『松茸です。』
  私『まじでえ!!』
K氏によると、K氏の妹さんの旦那さんの実家が丹波篠山で、そこから送ってきたんだそうなのです。K氏はわざわざアルミホイルまで買ってきてくれました。調理法を聞いた私は、早速調理にはいりました。まず手で松茸を縦にビローンと4つに割りました。それに塩をふって、あとはアルミホイルでくるんでオーブントースターで約8分。途中から、部屋中に松茸のイイ香り!秋をかんじましたねえ。やっぱり松茸は香りですよ香り!あとは、かぼすを絞って、いっただっきま〜す!って感じでした。