身の回りの奇跡

ビリヤードルームの演奏家たち

 昨日のブログで『奇跡』について書きました。さっきもテレビで、新潟地震の新幹線脱線の事故についてやっていましたが、あれもまさに転覆しなかったのは奇跡的だそうです。上越新幹線東海道新幹線などと違って、雪を除去するためのスペースが線路の横に作られているんだそうです。今回、そのスペースにうまく新幹線が挟まって転覆を免れたんだそうです。まさに奇跡です。さらに、死亡者がでなかったのも奇跡的だと、コメンテーターがいってました。
 さて、今日は神戸で仕事でした。神戸に行くと、先輩のYさんから、『隠れ家のマスターが昨日万馬券とったよ!』って教えてくださいました。隠れ家とは岡山にある、『憩いの場所』です。詳しくは9月28日のブログ(http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/20040928)をみてください。マスターはとても面白い方で、競馬好きなんです。毎回万馬券しか買わないんです。しかも普通の万馬券ではなく、十万馬券とかです。そんな馬券ばかり買い続けるマスターって男ですねえ!ロマンですねえ!夢ですよねえ!当然、そんな馬券ってそうそうくるものではありません。ですから、マスターは連戦連敗!しかししかししかーし!今回ついに悲願達成されたんです!マスター!おめでとうございます!マスターはまさに『奇跡の人』です!明日、伺います。