ホークスタウン前社長高塚猛逮捕!

先日新聞に載ってました。ホークスタウン前社長高塚猛氏がセクハラで逮捕されました。この人は、以前にダイエーホークスのオーナー代行をしていた人なんです。リクルートからヘッドハンティングされてダイエーにやってきたのでした。そして、ダイエーオーナー代行に就任すると、選手の給料カットなどの経費削減に全力をあげたのです。選手とも直接交渉して、その際に選手のプライドを考えない、冷たい発言を数多く発し、選手と球団の溝を深めていった人です。
例えば巨人の工藤投手もダイエー時代に、契約交渉の席で、高塚氏から『君の試合の時は観客動員数が少ないんだよね。だから減俸。』みたいなことをいわれたんです。工藤投手はその年のダイエー優勝に大きく貢献していただけに、この心ない言葉は彼を大きく傷つけ、結局工藤投手はFA宣言して巨人に移籍したのです。私は、この一件から、高塚猛氏が大嫌いになっていました。それが今回の逮捕!やっぱりそういう人間だったんですね。ちなみにセクハラで捕まった高塚氏が出版していた本のタイトルは『抱擁力』だそうです。一生の恥ですね。