それなりの未来

言葉は当然最初は親から教わりますよね。つまり見本をみて学んでいくんです。私の大好きなバンド『ザ・茶番』に『それなりの未来』という曲があります。

いい見本を見て育ったわけでもないし
悪いもんばかりを見過ぎたわけでもないし
それなりに育った若者が
それなりの未来をこさえてくのです

「最近の若ぇもん」と騒ぎねたんだオッサン
昔「最近の若ぇもん」だったくせにオッサン
世も末と嘆き悲しむのか
未来が不安かそれも定めです

いいとこも 悪いところもあなた方から学んだ
我々が今後の世の中を それなりにやっていきます・・

というわけです。そんなにぎゃーぎゃー騒がなくても「なるようになる」ってことかな。どうやろ?