本日行きました

 そこで、2月1日に先立ち、本日私ときみっぺの2人で『下見』に行ってきました。
人は予想通り『まばら』!
 
 ほとんど並ばずにクリアできたので良かったです。私がUSJのアトラクションで好きなのは、『ビートルジュースのロックンロールショー(正式名称ではない!)』、『ウォーターワールド』、『ブルースブラザーズ』です。


いわゆる『乗り物系』ではなくて、『ショー系』です。初めてスパイダーマンにも行きました(2回乗った!)。下見も十分!(ここでおっさん軍団にかぶりモノかぶってもらったらオモロイな)、(よし、ここは誰かポンチョを着ないで突っ込んでもらおう!)、(ここでダンスに積極的に参加したら爆笑のはず!)などと『オッサンツアー』をシュミレーションしながら、かなり楽しんでしまいました。早く来い来い2月1日!
 余談ではありますが、USJができた頃、漫才で、トミーズの雅が『UFJは何の略か知ってる?【ユニバーサル・フタジオ・ジャパン】』っていうネタには少し笑った。