入学式!

甘いよ〜

以前からこのブログに書いていました(http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/20040929)、『新事業』のための学校、『DH』の入学式(オリエンテーション)に行ってきました。授業開始は2月からです。これから約9ヶ月間通うことになります。月によっては、毎週3回通うことになるので、それにともなって、来年度は仕事を1日減らすことになりました。まあ、これは仕方ありません。
土曜日*1をまるまる休みにしました。その日は毎週DHの実習があるからです。それでN予備もYと同様に辞めようと思っていたのですが、結局日曜日の夜に授業をしに行くことになりました。つまりは、『休みがない!』っていう状況ですね。いやあ、こんなに忙しいのっていつ以来かなあ?サラリーマン時代以来か??
約2時間いろいろと説明を聞きましたが、アッという間でした。(はやく授業始まってくれえ!)って心の中で叫んでました。学校は24時間開放しているんです。私はもう、学校に『住みつく』覚悟でいますので、はやく始まって欲しいんです。学校周辺の『息抜きスポット』もすでにチェック済み!2月以降仕事がない、今の仕事に感謝!感謝!感謝!

*1:今年度まではYで3コマ、N予備で2コマ授業をやっていた