てっさでっせ!

朝5時起き!新幹線で下関まで行きました。

ふぐを食べに行くためです!!

山口に行くのは、実は初めて!道路は噂通り広い!さすが西の小京都

お店に到着。さっそくてっさ

その後も、でるわでるわふぐづくし!先週のカニもそうですが、いくらこちら関西で『美味しい』といわれている店で、同じものを食べても、やはり現地で食べるものにはかないませんね。
さぁ、充実のラインナップです!

ふぐ入りもずく酢物・ふぐ皮のヌタ・ふぐうにあえ・ふぐ松前づけ・ふぐ煮こごり・白子入り茶碗蒸し・とらふぐ刺身・とらふぐのあら唐揚げ・とらふぐチリ鍋・雑炊・ゆずシャーベット・・・・・・・

もう、お腹がはちきれそうなくらい食べました。大満足!!