同じノリだが

面白い。『ドラゴン桜』と同じノリなのですが、実に面白い漫画を発見しました。同じ作者によるビジネス漫画です。ドラマ化されそうな内容ですね。

マネーの拳』といって、現在ビッグコミックスペリオール連載中です。第1巻にこんな話がでてきました。

次のような場合、皆さんならどの様な行動に出るでしょう?

今、あなたは自分で出資・経営している飲食店があるとします。

そのお店の経営はイマイチで、赤字経営です。でも最初の店だけにものすごく愛着があるんです

そんなとき大金持ちの会長が貴方の前に現れて、突如次のような提案をしました。

君に事業資金として1億あげよう。私の提案に従えば、事業家として100%成功を保証される

  ただしひとつだけ条件がある

今経営している店を即刻閉めること、そして飲食業から撤退すること。』

こたえは3分以内に出さなければなりません。


さあ、どうしますか?

間違いなく会長に試されているわけです。

こたえは、『マネーの拳第1巻』をご覧あれ!!

マネーの拳 1 (ビッグコミックス)

マネーの拳 1 (ビッグコミックス)

あぁ、肩こった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・