4度目の病院へ

まだ直らないんです。年末に体調を崩してまもなく2ヶ月。この2ヶ月で4回目の通院へ。

1週間目に病院へいって薬をもらって服用を始めて、多少改善されたとはいえ、まだ症状としては咳がとまらないんです。

前回の診断では、『気管支炎』でした。しかしここまで直らないというのはちょっとおかしいなぁ、と思いまたまた病院に行くことにしたんです。

病院では、『他の病気の可能性』をさぐることになりました。今日はレントゲン・血液検査などその他諸々の検査をしました。

レントゲン検査の結果を、担当の先生から聞かされたときに、一瞬時が止まりました

レントゲン検査の結果なんですけど、肺気腫とか・・・

肺気腫・・・・・・・

そう。今アスベスト問題で多くの方がなくなっている病気。

この言葉を聞いた瞬間、一瞬。ほんの一瞬ですが、『』を覚悟しました。

レントゲン検査の結果なんですけど、肺気腫とかきほう(?)が破れてるとか、そういうことは全然ないです

おいおい、全然ないんかい!!ビビったやんか。

その他諸々の検査結果は水曜日にでます。とりあえず第1関門クリアということで。