流水ダイエット

先日流水ダイエットへいってきました。さあ、まず前後の主な数値をみてください。

(体脂肪率)(前)16.2%→(後)12.7%
(内臓脂肪)(前)60→(後)55
(ウェスト)(前)79→76

体重は1.4キロ減少してました。

どうですか?すごくないですか??

一番実感したのは、流水浴終わって、着替えていてベルトを締めたときに、

(あれ!?)
と思ったんです。ベルトの穴が一個分違っていたんです

(えぇ!?マジでぇ!?)

その後に、検査結果を見て納得。3センチも細くなっていたのですから、私がそう感じたのも当然でした。

流水浴は45分間。皆さん、なめたらだめですよ。ものすごい水流です。少しでも気を許そうものなら、とたんに風呂の藻くずとなってしまうでしょう

風呂の中に手すりが何本かあるのですが、これに捕まっていないと立ってられません。つかまるのにも腕力がいります。相当いります。体も鍛えられます。

完全個室で、テレビもあるのですが、テレビなんて見ている余裕はありません。

殺るか殺られるかです

動いた方が効果が大きい、ということだったので、極力、体制を変えたりなどして体を動かしました。体を動かすと、流れと闘うことになるので、余計に大変です。

開始10分で余裕がなくなりました
開始20分で限界を感じました
開始30分で意識が遠のいてきました
開始40分、残り5分で希望が見えてきました

途中何度も、風呂からあがって休憩しようかという誘惑にかられました。
まさに自分との闘いです。


ここで風呂からあがったら、オレは負け犬や!)

そう思って、自分の弱さと懸命に戦い続けました

これはダイエットなどという生やさしいものではありません

己の精神を磨く道場です

ドラゴンボールに出てくる『精神と時の部屋』です。

結局最後まで耐え抜きました。

(勝った!オレは勝ったぞ!!やりとげたんだぁぁぁぁぁ!!)






終わった後の疲労は、高校のクラブ活動以来のものでした。

心地よい。本当にスポーツをした後の爽快感でした。それに加えて、驚きの数値変化。これはいった甲斐があったというもの。興味がある方は是非!http://www.ryusuiyoku.jp/

(謎の関西人の独り言)
その日は一晩中動悸がとまらなかった