がんばれ!ニッポン!

世界との差をまざまざと見せつけられてますね。前回オリンピックとのギャップで、大騒ぎしていたマスコミはさぞかしショックでしょう。

だいたい、なんで3大会連続出場とか4大会連続出場とかの選手がたくさんいるんだろう?冬季オリンピックって何年ごとでした?2年?4年?毎年開催されるのであれば『4大会連続出場』とかもあり得ると思うのですが。。。。

今回も代表選考の段階で、『えぇ!?なんでこの人が選べれるの??』という選手が何人かいましたね。

これが商業オリンピックということか

スノーボードハーフパイプでメダル候補とマスコミが騒いでいた成田童夢は予選敗退。今井メロも失敗を連発。元金メダリストの森末さんがいってました。

10回やって8回以上成功する技でなければ、僕らは絶対にやらなかった。

裏を返せば、大技を出さなければ、メダルの可能性は低いということです

それだけ世界のレベルは高いということでしょう

スノーボードではそれが明らかにわかりました。金メダルのアメリカの選手の演技は、全然レベルが違いました。ジャンプが高い!! 出場した日本選手の一人が、

自分のベストの演技ができたとしてもメダルには届かなかったと思う。』と語っていたのは印象的です。

成田選手などはWカップで優勝したりしています。しかし、このWカップには、アメリカなどの有力選はほとんど出場しないそうです

そんなことはマスコミならだれもが知っていたはず。それなら、

今回は有力選手が多数出場していますので、成田選手もなかなか苦しい闘いになるのではないでしょうか。でもベストを尽くしてがんばってください!!』

的な報道をすればいいのに!!

メダル確実!』

とか騒げば、選手にいらぬプレッシャーを与えることになりますから。

もういちど言いましょう。

これが商業オリンピックです

日本選手が表彰台に上がる姿はみてみたいし、私も応援しています。『メダルの期待!メダルの期待!』などと言わずに、『がんばれ!ニッポン!!』の気持ちで今夜もテレビ観戦しようじゃありませんか!