思い出したことがあった

メダル授与式。このオリンピックでは、はじめてみました。メダルってCDみたいなんですね。授与式の際、銀メダルのコーエンが、もらった銀メダルを興味深そうにジロジロ見ていたのはなんか笑えた。


(アナウンサー)『コーエン選手。メダルをじっくり見ています。まだ見ています。』


さらに、メダル授与の最後に国家が流れました。


あぁ、そうかぁ。金メダリストの国の国家が流れて国旗が掲揚されるんだっけぇ。。。)


そんな基礎的なことも忘れていたくらい、今回のオリンピックではメダルとは無縁でしたから。

表彰式の後のインタビューで、荒川選手はこう話していました。

とにかく、楽しんでスケートをしようと。それだけを心がけてました

(謎の関西の独り言)
コーエンやスルツカヤにとって、リンクは『リング』だった。闘いの場所だった。

荒川静香にとって、リンクは『リンク』だった。大好きなスケートができるいつもの場所だった。

これが3人の『差』だったのかもしれない。