こんな風潮でいいのか

帰宅してテレビをつけると、『ホスト対決』なるものが放映されていました。なんでも東西のホストが2日間の売り上げ対決をして、NO.1を決めるとか言うてたかな。

関西NO.1ホストは1日で1200万円の売り上げ、関東NO.1ホストは600万円くらいの売り上げで、結局関西勝利!

敗れたホストは涙する、みたいな感じの番組構成でした。最近『ホストという水商売』を取り上げる番組が目につきます。ドラマまでありますね。私はこの風潮をどうかと思います。すべてホストという職を『カッコイイもの』のような構成をされてます。ああいうう番組をみて『オレもホストになりてぇ!!』などと思う子供がいるんやろなぁ。。。

先日は大阪大学の学生ホスト(自称若き起業家)が、犯罪を犯して逮捕されてましたね。別にホストを批判しているわけではありません。私が批判してるのは、それを『ヒーロー』のように放映するマスコミ(テレビ)に対してです。ホリエもんに対しては『金儲け主義』だの『拝金主義』などと散々罵声を浴びせているくせにねぇ。。。。マスコミの皆さん、あんたんら視聴率とれるんやったら、なんでもやるやろ?それやったら金もうけのためなら何でもやる輩とまるで変わらん。そんなお怒りモードで書き始めた今日のブログ、皆さん本日は何か楽しいことありました?