やられてるわ

本日の昼ご飯。昨日に続いて杵屋に行ってしまいました。

これで3日連続です。

他にもいろいろとお店がある中で、なんで杵屋に通い続けてしまうかというと、

100円割引券があるからです

この割引券は100円割引券が3枚ついているんです。ですから1回では使い切れません。3回いかないと使い切れないんです。

3回行ったら終了でもありません。何故か??

店に行くたびに新しい割引券(3枚綴り)をくれるんです

今日などは2枚も割引券をもらっちゃいました。当然店側の戦略ですよね。今私は手元に700円分の割引券を持っています。私一人では使い切れません。となると、職場のみんなに配る。すると新しい客が来店する。こういう戦略です。

うれしがりの私は、杵屋割引チケットを職場で宣伝しまくってます。ものの見事に杵屋が仕掛けた罠にかかってしまっているということです。

(おいしいからいいや!)

などと考えながら、(明日も杵屋に行くんやろなぁ。。。。)と思いめぐらす謎の関西人であった。(つづく)