そういう人たち

国公立大学の合格発表の時期に入っています。私の『合格ドットコム』にも続々と合格の報告が届いてます。

さてそんな中。関西の某国立大学で『ミス』がありました。

その大学はHPに合格者番号を掲示したのですが、ミスで昨年度の合格者番号を一時的に掲載してしまったんです。

中には、自分の番号が載っていて『合格だ!!』と思っていたのに、実際は不合格だった、なんて受験生もいたでしょう。そういう人たちのことを考えたら、この『ミス』には憤りを覚えます。

もっと腹が立ったのは、この大学の『謝罪会見』なるものです。一応、

受験生の皆さんに多大な迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。』

なんて言ってました。しかしその後があるんです。続けて、

昨年度のHPは閉鎖されているので、このようなミスは通常あり得ない。』

まったく。。。。。。あり得ないって。。。。おこってるじゃないのさ。。

しかしこの人たちは謝り方を知らないのでしょうか??謝った後、『言い訳』するなんてもってのほか。この間、『偽メール謝罪会見』をおこなった、情けない某議員とおなじだなぁ。政治家といい教育者といい、『手本』となるべき人間がこんな調子でいいのか!!などと思う昨今、みなさん本日も楽しいことありましたか?