ポップサーカス

今日は明らかに4Pが欠けているイベントに出くわしました。

ポップサーカス!!

知ってます?このイベント。今日から始まったサーカスです。どこでやってるか知ってます?

場所は大阪南港WTC横の特設テントです。今日から5月17日までやってます。

今日、きみっぺと二人で行ってきたんです。

サーカスというと、私がイメージするのは、象が出てきて玉乗りやって、空中ブランコで・・・・てな感じです。ポップサーカスもそんな感じであろうかと・・・・

今日は3回講演でした。私が観に行ったのは今日の最終公演。当日券です。さすがに初日だし、当日券も少なく、

あまりいい席がないだろうなぁ

などど思いながら、チケット売り場へ。指定席などは当然売り切れているだろうと思ったので、自由席を注文しました。

やったぁ!チケット買えた!!

念のため、指定席チケットが余ってないか聞くと、なんと

大丈夫ですよ!』

とのこと。ゲットしたチケットは、前から5列目!しかも正面!!

えぇ!!!こんないい席が余ってるとは!!

正直この時『やばい!』と思いましたよ。だって有り得ないですやん。

開演10分前に入場しました。

案の定ガラガラ

全座席の半分も埋まってませんでした。初日でこれかぁ。。うわぁ。。。ヤバイとこに来てしまったかも。


ところが!


ポップサーカスはすごい!!キダムサルティンバンコを演じた『シルクドソレイユ』に勝るとも勝らない(??違った勝るとも劣らない)内容で、あっという間の2時間でした。

本当にすごかったです。私がイメージしていた『サーカス』とは全然違いました。なかなかチケットがとれないシルクドソレイユ。ソッコーでいい席がゲットできるポップサーカス。しかも内容はシルクドソレイユに勝るとも勝らない(違った!勝るとも劣らない!!)。

ちなみに出てくる女の子はとてもかわいい子ばかりです。この点ではシルクドソレイユに圧勝です。しかも若い!!大学生ぐらいか??と思うくらいです。日本人かなぁ??だとしたら、彼女たちはどういう経緯でサーカスの団員になったんだろうか??どういう人生を歩んできたんだろうか??などと関係のないことをずっと考えておりました。

しかし残念なのは、こんなに素晴らしいものを魅せてるのに、この客の入り具合。ポップサーカスのCM観たことあります??

完全にマーケティング不足です。

もったいない。MOTTAINAI!!

私がコンサルしちゃいましょうか??などといらぬお節介を目論む謎の関西人であった。

http://www.pop-circus.co.jp/

(謎の関西人の独り言)
ポップサーカスへ行こう!!