おもろかった

今日オフィスに古い友人K氏(女性)が来てくれました。仕事を手伝ってくれることになったんです。

我々の仕事は、基本パソコン上でおこなうのですが、彼女は今日のために、なんと昨日ノートパソコンを購入して持ってきたんです。!!

お値段なんと20万!

私のパソが89800円なのから比較すると、かなり高価!!なんかそのパソコンに名前までつけてました。(へんな名前だったので忘れた・・・)
彼女の自慢は、

このパソコン、100キロのものが乗っても大丈夫なんですよ!』


おいおい、イナバの物置ちゃうで。パソコンてそういうもんちゃうやろ!)

さて、仕事をするには『あるソフト』を使うのですが、なんと彼女のパソにはそのソフトがインストールされてなく、結局人のパソコンで仕事してもらうことになりました。

私がレクチャーしたんですが、

仕事が早い!!むちゃくちゃ早い!!

もう笑けましたわ。こっちがちょっと説明すると、『オッケーオッケー』といってどんどん作業を進めていくんです。それから少しこちらが説明しすぎると

『それ今いいわ。とりあえず作っちゃって、後からいろいろ手を加えるから。』

そういって、どんどん進めていくんです

頭でいろいろ理屈こねるより、まず行動!

そんな彼女のスタイルがあまりにも見事で、感心しました。

要領がいい!


とはこのことですね。オマケに飲み込みがはやい!

ほんの数時間で、彼女は一つの作品を作り上げてしまいました。しかもオリジナルの技まであみ出して。

今日何度も彼女の口から出た言葉が、

やっててわかったんですけど・・・

です。素晴らしい!その通り。何事もやってみないとわからないんですよね。

彼女のように、

とりあえずやってみて、問題が出てきたらそれに対応する。』

という考え方は、とても『柔軟』でいいですねぇ。

我が社に正式に迎えたいなぁ。。。。。それから彼女には面白い話がいろいろあるんです。もう尊敬するくらい。

クックック。

書きたいんですけどねぇ。。。本人に怒られるかもわからないんで、とりあえず今日は書かないでおきます。

今日は我が町は雪が積もってとても寒かったのですが、彼女のおかげで久々に『ぽっかぽか』な気持ちになれて、終始笑顔の謎の関西人であった。(つづく)

(謎の関西人の独り言)
いや、待てよ。彼女なら怒らないで、『オイシイ!』と思うかも