今日が手術

私の甥の健吾(4歳)が今日心臓手術をうけました

健吾は私の兄貴の息子です。おしゃべりで、元気なやんちゃ坊主です。ところが、生まれてから心臓に疾患があり、このままだと成長が遅れるなどの障害が出てくるので手術が必要だと医者からいわれていました。

手術に耐えうる体力が必要だったので、4歳まで手術を待っていたんです。


そして今日が手術の日だったんです。

手術は5時間におよびました。


あの小さな体でよくがんばったと思います。いまは集中治療室から出て、病室に移っているのですが、体にはたくさん管がついている状態らしいのですが、おしゃべりはしているみたいです。

もぅ心配で心配で・・・・・・・


少なくとも3週間は入院が必要だとか。

がんばれ!!健吾!!